iPhoneの「パスコード要求」が出たけど。

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

iPhoneのホーム画面にいきなり

「パスコード要求 iPhoneのロック解除パスコードを60分以内に変更してください」

というアラートが表示されました。

Googleでキーワード検索をかけてみると、乗っ取りとか、物騒な言葉が並んで出てきます。

そんなわけないだろうと思いつつ、とりあえずアップルに直接聞いてみるのが良かろうと思い、アップルサポートに電話。

そこで伺った内容では、仕様ではない、不具合の模様です。

詳しくはここには書きませんが、セキュリティーの懸念などは一切ないとのことですので、しばらく様子を見てみることにします。

他社でも、どの製品でもですが、わからないことがあるときは、製品のサポートセンターに電話が一番です。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました